星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳!遂に本日の宿へ

ホテル、旅館

プールを14時前まで思う存分に楽しみました。15時からお部屋に入ることが出来るので、ホテルの周りを少し散策することにしました。

見て回っていたワインショップに気になるチラシを発見!【BYO自由化宣言】ですって。購入したワインを持ち込み料なしで夕食のレストランに持ち込むことが出来るサービスだそうです。こんな有難いサービス使わないと!!、と早速ワインを選ぶことに(笑)

長野県、信州たかやまワイナリーで作られた赤ワイン「ピノ・ノワール2021」¥3700円を選びました♪本当はテイスティングをして気に入ったものを、というコンセプトのようですが、子ども達を待たせるしテイスティングもお金がかかるし…ということでワインの説明文だけで決めました。

そうこうしていると15時になったので部屋に向かいます。

長い廊下!!白を基調とした廊下がすごく綺麗です。

そして室内。布団が4組敷いてありとても広い室内です。八ヶ岳が壁画になっておりおしゃれ。今回はスーペリアルームに宿泊しました。アメニティもクレンジングから付いており嬉しいです。

夕食までの間のんびりと過ごし(私は寝てた)、パパは一人で大浴場に行きました。結果、2時間近く昼寝をしてしまいました。プールで疲れていたみたいです。すっかり回復して晩御飯へ。予めオンラインで順番待ち予約をした方がスムーズです。レストランに着いて名前を告げると待つことなく案内してもらえました。

レストランに入るとすぐに新鮮な野菜たちがカラフルに並べられていて思わず写真を撮りました。メインを1皿選べたので全員ステーキにしました。とてもお肉が柔らかくて子ども達も食べていました。料理の写真を全く撮っていないのですが、見た目も美しくどれもとても美味しかったです。ワインに合うお料理がとても多いように感じました。またクリスマス前だったのでブッシュドノエルや、一つずつにMerryChristmasと書かれたチョコが飾られたショートケーキもありました。バイキングビュッフェということで誕生日ケーキを別で頼んでいなかったのですが、子ども達からパパへマッサージ券のプレゼントを渡しパパに喜んでもらいました☆

ちなみにBYOのワインもちょうど良い苦みがあり料理と相性が良かったです。

食事の後はピーマン通りに向かいました。サンタさんに会うことができたらプレゼントがもらえるそうです。夜のピーマン通りはライトアップがとても綺麗でした。空いたワイン瓶で作ったクリスマスツリーがあちことに並んでいました。

そしてサンタさんに会えました(^^)チェックインの際にプレゼント交換券をもらっていたのでそちらでプレゼントをもらいます。クリスマス柄の可愛いキャンディでした。可愛くて食べるのがもったいないです。

ピーマン通りを楽しんだ後は大浴場へ。男湯、女湯それぞれありましたが、各々の露天風呂がつながっており混浴も出来ました♪作務衣のようなものを着て家族全員で温まることができました。

ーーーー就寝ーーーーー

朝になりました。布団が広かったので安眠でした。8時半ごろにレストランに向かいます。

レストランに入ってすぐの場所、昨日は新鮮な野菜が目に飛び込んできましたが、朝は綺麗な飲み物が並んでいました。お料理は飲み物を中心に右手が和食、左手が洋食とバイキングビュッフェでした。朝ご飯は洋食派の私ですが、和食コーナーのローストビーフ丼にはとても惹かれ2杯もいただきました(笑)あれ?ローストビーフは洋食では?と今更ながら思いました。

夕食でも何度もいただいたサーモン、朝食でもいただけるなんて嬉しすぎる。

デザートには果物がたくさん並んでいましたが中でも驚いたのが生のイチゴがあること!ビュッフェにイチゴがあるのって珍しいですよね?やはり大人気ですぐになくなり、その都度補充されていました。ワッフルコーンにソフトクリームを入れてトッピングしてとても幸せそうな息子w

チェックアウトが12時だったのでのんびりと過ごしました。

初めてのリゾナーレ八ヶ岳とても楽しみましたが、特に夕朝食のクオリティが高いですね!ワインに合うお食事も多いので子ども達が大きくなって一緒にお酒を飲めるようになったらまた是非来たいです。

改めてパパ誕生日おめでとう(^^)!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP