メルヴェール箱根強羅

ホテル、旅館

メルヴェール箱根強羅 今回はトラベルズーでお得にプランが出ていたので久しぶりに箱根に泊まりました!露天風呂付客室でオールインクルーシブという呑兵衛にも嬉しいプランです。素敵な外観にわくわく!

部屋はこんな感じ。2段ベッドがふたつあって子どもたちもテンションMAX!玄関の広さも十分です。バリアフリーで段差なしに室内に入ることができてベビーカーも楽々です。引き出しをあけると何やらおもちゃのようなものが数種類ありました!遊びたかったのですがすっかり忘れていた。。。他の引き出しには女性には嬉しい美容スチーマー器があり、しっかり活用しました(^^)家にも買おうか迷います~。髪の毛は手櫛が通らないと気になってしまうので長年エリップスを使っていますがお勧めです。持ち運びできる点も良い。

お部屋の露天風呂はこちらー!広いベランダスペースに浴槽がありました。自分でお湯をはらなければなりませんでしたが、子どもたちも親も開放的な外のお風呂に大満足でした!(ちなみに室内にもシャワーと浴槽はありました。風呂トイレ一緒のタイプです。)

 

着いて室内を物色したあとはホテル内をぶらりしました。そんなに広いホテルではないのですが、薬膳バーなるものがありました。もちろんこちらもオールインクルーシブなので飲み放題。普段滅多にお目にかかれないような薬草がたくさん並んでいて、自分で調合してお茶を作ることが出来ました。ビールやコーヒーもあり、バスクチーズケーキやナッツなども美味しかったです。

晩御飯も素敵でした。綺麗な前菜が重箱をあけたら出てきて身体の中から綺麗になりそうでした。生姜ご飯がお櫃でテーブル毎に提供されていました。生姜がはいっているので身体が温まるという有難い効果があるのですが、生姜の独特な臭いなどもなく普段のお米と同じようにいただくことができました。もちろん晩御飯の時のビールやワインなどのアルコールやジュースも飲み放題です。

晩御飯のあとは先ほどの薬膳バーだった場所に薬膳酒が加わっていました。よく眠れる効果があるという薬膳酒を飲んで寝ました~!普段薬膳は全く気にしていないのですが、たまには身体をいたわってねぎらって、というのも良いですね。

次の日はホテル隣の 箱根強羅公園 に行きました。よく晴れた日には子どもにも日焼け止めが欠かせません。すでに腕もこんがり焼けてはいますが肌の保護のために(笑)

緑に囲まれた散歩にも良い公園ですが、なんといってもオリジナルの革製品、ガラス製品などを制作することができるところが魅力です。6歳の子どももトンボ玉作りを体験してみました!スタッフさんが隣で手取り足取り教えてくれるのでバーナーを使用する作業も安心です。トンボ玉を使ったキーホルダーを持ち帰りました。大満足の箱根旅行となりました♪

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP