AMBIENT 八ヶ岳コテージ 花ホテル85番

ホテル、旅館

AMBIENT 八ヶ岳コテージにやってきましたー!

我が家お気に入りの貸別荘ですが、1年ぶりに来ると色々と変更がありました!まずは名前。前まではネオオリエンタルリゾート八ヶ岳だったのに英字のかっこいい名前になってましたね(笑)

お部屋は毎回チェックインの際に教えてもらうスタイル。毎度ドキドキしますが今回は85番とのこと。

早速コテージの紹介です。

階段を上ってベッドがあり、また和室付きのコテージでした。花ホテルはひとつひとつ造りが違うのがまた楽しい♪またなんと外観から見れば分かるのですが、テラス部分にロフトがありました!はしごを上って….景色が良い!またコテージの中をこのロフトから見ることが出来ました。夜ロフトから覗かれたら….とかちょっとしたホラー体験ができそうです(笑)

露天風呂も部屋に着いたらすでにお湯の沸いている状態で嬉しいです。八ヶ岳は東京に比べてやはり寒く、うっかり上着を忘れていたのでまずコテージに着いて露天風呂で温まりました。

部屋には冬季ガスストーブが置かれるので、昔懐かしい灯油の匂いと温かさに癒されます。

今回夕食は会場食で「ずわい蟹も楽しめる飲み放題付きしゃぶしゃぶ食べ放題プラン」にしました。

開場が5時半で40分くらいに行ったら2組目でした!お肉もお刺身もあり、お刺身大好きな子ども達も嬉しそうです。

まずはお肉のしゃぶしゃぶから。豚がとっても美味しいです。野菜も取りつつビールが進みます。アラカルト的な料理もあります。蟹クリームコロッケやかにほぐしのご飯など蟹料理もありました。

殻付きの蟹って食べにくいので普段は食べないのですが、折角なので食べることに。蟹酢、はさみ、蟹スプーンフォークも取り準備万端!

結果、すごく食べやすくて美味しかったです!!蟹スプーンほぼいりませんでした。子どもも綺麗に身が取れるのが楽しいようで何度も食べていました♪デザートもたくさんいただき大満足!

そういえば子どもが私にアイスクリームを取ってきてくれました。アイスクリームスプーンを使うのが楽しいのもあるのでしょうが、食べさせてばかりいた子が、逆にアイスクリームを持ってきてくれるなんて….と感動したり。楽しい夕食でした。

食べた後は、私以外は大浴場を楽しみました♪私はやっぱり楽なのでコテージの内風呂で温まりました。

皆がコテージに帰ってきたら、フロントで借りた人生ゲームをしました。確か前まで無料だったと思うのですが300円でした。

銀行員は私がまだしましたが、自分の番になるまできちんと待てたり、ある程度理解をしてお金の受け渡しができました!私が人生ゲーム大好きなので、とっても嬉しかったです。

次の日、朝から露天風呂で身体を温めてレストラン会場で朝食を食べました。コテージとレストラン会場までは電話一本で毎回送迎してもらえます。行きは送迎を頼みましたが、帰りはコテージまで歩いてみました。地図を見て迷いながらも10分ほどで着きました。

チェックアウトは12時だったので、また人生ゲームをしてぎりぎりまで楽しみました。チェックアウト後に子ども達がお気に入りのピンクの列車の場所でまた少し遊び帰りました。

調べた限り、今回で5度目の訪問でした。毎回噴水の写真を撮ってしまう(笑)また来まーす!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。