ユーミーらいふ 秋の大感謝祭2023

おすすめツール

今回はご縁のあるユーミーらいふさんのご招待で新江ノ島水族館に行ってきました!

家族全員招待いただけるとのことで子ども達も大喜びです。新江ノ島水族館のある湘南は数年前に住んでいた場所でもあるので思い出深い場所です。

入場開始が17:30だったので、昼過ぎに到着してから片瀬江ノ島駅あたりを散策して過ごしました。ウィンドサーフィンをしている方も多く見かけて、やはり素敵な場所だね~と家族と話していました。

17時になり水族館へ向かうと既に行列が出来ていました。ユーミーらいふさんの貸切ということでどれくらいの方が来ているのか分かりませんでしたが結構いそうです。

17:30になり順々に入ります。以前住んでいたのに多分一度も来たことがなかった水族館。魚が可愛い!

18時から湘南工科大学花火研究部のみなさん協力のもと花火が上がりました。約5分との案内でしたが20分近くありびっくり。大きな花火が上がり嬉しかったです。私の子どもは大きな音を怖がり耳を塞いでいました(笑)

18:20からはナイトイルカショー。イルカショーって席取りの場所迷いますが、私は毎回前から2列目くらいです。かかりすぎるのは嫌だけど全くかからないのはなぁと(^^)とっても楽しいショーでした。

ベストショットではないですか?ラッセンの絵かと思うくらい(笑)

イルカショーを楽しんだ後は工作コーナーがあったので行ってみました。魔法のスティック作り。上手に出来て嬉しそう♪

まだまだゆっくりお魚を見たかったのですが、晩御飯の時間もあるので退館。今回閉館後の水族館に入る貴重な体験をさせてもらいました。生き物たちはお休みしないといけないので少し暗い中でペンギンを見たり。楽しかったー!また来年もあれば行こうと思います。

水族館を出て近くのレッドロブスターで晩御飯。少し並びました。パエリアを筆頭にどれも美味しかったー!ご馳走様でした。

写真はレギュラーサイズ税込み2079円

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP