ホテルグリーンプラザ上越

ホテル、旅館

今回遊びに行ったのはホテルグリーンプラザ上越 です!冬はスキー場だけど夏はプールが楽しめます♪もしかすると夏は3年連続できてるかもしれないくらいお気に入りです。

朝9時からプールに入れるので9時ごろ到着!天気に恵まれました(^^)

車内で水着に着替えたりしてたら思いのほか時間がかかり9時半ごろ入園。ウォーターボブスレーには既に列ができていました。全長100メートルと150メートルのものの2つがありますがまずは100メートルを家族全員で滑って盛り上がりプール遊び開始♪

一番下の大プールで浮き輪に乗ったり水鉄砲をして遊びました。この日のために水鉄砲を新調していた長男wひとり永遠と水鉄砲をしていました。この水鉄砲とてもおすすめなのでまた別記事で☆

去年はなかったうきうきリバーというスライダーも出来ていました。子どもが浮き輪に乗って大人が押してスロープを滑っていくようなアトラクションで小さな子でも安心して遊べます。押すほうの私も楽しくて何度も滑りました。

また長蛇の列ができていますがワイルドリバーも滑りました。2人乗りだと浮き輪を受け取るのに時間がかかるけど、1人乗りだと比較的すぐ浮き輪が受け取れます。浮き輪を受け取るのに並んで、その後はまた滑るために列に並ぶシステムです。今年は長男が一人で滑れる身長(110センチ)になっており、また度胸も付いていたので!1人づつ浮き輪を受け取り滑りました♪浮き輪がくるくる回り進行方向がどうなっているのか分からないのでスリルがあります!(笑)

ハワイかな?と思うくらいヤシの木とパラソルが映える空(笑)

チェックインが15時なのでお部屋へ移動~今回はこのような部屋にしました。室内にお風呂が付いているので水着を脱いでさっとシャワーを浴びることができます。夜のお風呂は大浴場へ行きました。

夜ご飯の会場は複数あり、事前に希望のレストランと時間をネットで予約するシステムです。行きたかったレストランはもう希望の時間が埋まっていたので今回は中華レストランを17時に予約しました。どのレストランでもビュッフェでほとんど同じメニューで、少しだけそのレストランごとに色がある印象です。美味しくいただいて、子どもは小さな雪見大福を気に入って沢山食べて、縁日へ。

このホテルの楽しいところが夏は縁日をやっているところです。18時から21時。晩御飯を早めの時間にしたのはこちらを楽しみたいからです。下の子は宝石詰め放題に惹かれ時間をたっぷり使い吟味していました。

また縁日に行く前にこんなガチャガチャをしていました。

 BIGガチャチャレンジ!!!

1回1000円で回せるのですが、一番お得なものだとなんと館内利用券5000円分が当たるようです!!損することが絶対にないこちらのガチャ、しない選択肢はないので2回しました(^^)

結果は縁日4回券(1200円分)と縁日人間クレーンゲーム1回券(1200円)でした!人間クレーンゲーム…長男が今回初めてする予定だったのでお得に出来て嬉しいです♪

 吊られる長男!ボールがもらえます。親が操縦して子どもがつかむ連携プレー。

縁日を十分楽しんだあとは噴出花火を楽しみました。手持ち花火だけでなく噴出花火ができて嬉しい。とても綺麗でした!

今回チェックイン日、チャックアウト日両日ともにプール+遊園地で遊べるプランで予約していました。遊園地といってもメリーゴーランドと汽車だけですが下の子がメリーゴーランドをすごく気に入って多分2日間で30回近くは乗りました(笑)

 今回はこの馬、次はこの馬、その次はこの馬……..

メリーゴーランドも汽車もほとんど待つことなく乗れたのでノーストレスでした♪

子連れの夏にオススメなホテルです!また来年も行こうと思います。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP