八ヶ岳ホテル風か

ホテル、旅館

こちらも子連れにお勧めしたいお宿です。八ヶ岳ホテル風か

1泊2食付きの会場食のプランで予約しました。

ロビーにはウェルカムサービスでハーブティーとお菓子がありました。

開放的なロビー 

どちらも人気であっという間になくなっていました、笑

ホテル内には子どもの遊べる部屋があり子ども達も大喜び!

ジャングルジムやプラレール、ビーズ遊びなどができます。

普段からのサービスなのか分かりませんが子ども向けのクイズラリー?のような企画もありました。施設内のあちこちにワードが隠されておりそれを見つけて用紙に記入してフロントの方に持っていくとお菓子引換券がもらえるというものでした。

うちの子はまだ小さいので親も一緒に協力して遊びお菓子引換券をいただきました。こういうのって楽しいですよね!

夜ご飯は会場でプレートで配膳されました。お子さまプレートが豪華で美味しそうでした。

お子さまプレート←こちらの他にもご飯とスープがついていたと思います。

大人はコース料理でした。抜粋してお肉料理だけ載せます。

もう最高に美味しかったです。久しぶりのコース料理でした。。

そうそう!お酒大好きな私たちがとても喜んだのが、夜の時間にだけあるとあるサービス。

おつまみとお酒が頼み放題なんです!バーにいらっしゃるスタッフさんにお酒を頼んで作ってもらい、お菓子のおつまみはご自由にどうぞという感じで置かれています。

外のテラスに座り星空を眺めながら良い時間を過ごせました。

朝も会場でプレートでの朝ごはんです。

 

写真は大人のものです。子ども用のプレートはベーコンでなくウインナーでしたが他は一緒です。

見た目も綺麗でこんな朝ご飯を作りたいなと思いつつ(思うだけ)いただきました。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP