2024札幌雪祭りへ~初日さんふらわあ ふらのに乗船!

クルーズ

旦那の両親が札幌雪祭りに行くということで、急遽我が家も便乗して行ってみました!冬の北海道、そしてメインの雪祭り、一度は行ってみたかったんですよね~!!行くと決めたからにはまず移動手段ですが、この時期の飛行機がかなり高かったです。またホテルもかんなり高い。。。金、土曜日宿泊にすると家族でホテル代40万ですと。。。高すぎる、困る、(笑)

そこで旦那がフェリー案を出してきました。茨城の大洗港発で北海道の苫小牧港着です。もちろんキャンピングカーも運びます。良い案だね、ということで決定!下の子の幼稚園がちょうど金曜日を代休にしていたので木曜の夕方便に乗ることにしました。

15時過ぎに家を出て17時半に大洗港に到着!すでにさんふらわあ号は港にいました。大きい~!全長199.7メートルです。車を船にいれるのは旦那に任せて、子ども達と18時に船内に入りました。

長い廊下

今回のお部屋はスーペリアオーシャンビュー(和洋室)です!ネット割で63510円でした。ベッドふたつと敷布団2つです。トイレとシャワー室がありますが船内に大浴場があるのでお風呂はそちらへ。大浴場の方にはシャンプーバイキングやクレンジングから乳液まで揃えてあり大満足でした。ただし男性の大浴場には基本のリンスインシャンプーとボディソープしかなかったそうなので乗船する際は予めチェックしてください。

部屋にはアメニティが付いていました。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが入っていて嬉しい。

部屋の前には給湯室があり便利でした。自販機もお酒の種類が多くて嬉しい♪

船内にショップもあります。大きな売店で飲み物、お土産などが売っていました。私たちは今から向かうので何も買わず。

キッズコーナーと、ゲームコーナーもありました。キッズコーナーはアニメのテレビと大きなブロックなどがあり子ども達も喜んでいました。ゲームコーナーはスロット(?)とUFOキャッチャーが置いてありました。UFOキャッチャーはやりましたが取れず!

18時半から夕食バイキングがありますが旦那はまだ船内に入れません。どうやらキャンピングカーだから後回しにされているよう。20時ラストオーダーの営業で、時間制限もないと言われたので19時前に子ども達と私は先にご飯を頂くことにしました!お腹ぺこぺこ~!

お値段大人2200円ですが、朝食バイキングとセットで購入すると2900円だそうで迷わずセットで購入です。ちらし寿司やチキンなどがありました。アジと大葉の包み上げもあり美味しくいただきました!子どもたちも沢山食べてソフトクリームを食べていると旦那が19時半過ぎにようやくやってきました。なんとか20時までに取りきり食べることが出来て良かったです。出港が19:45でしたが気づきませんでした(笑)

食べ終わって旦那も船内散策。

疲れていたので22時過ぎには全員で就寝。船の揺れはもちろんありました。

朝!太平洋の水平線が綺麗♪

お腹は空いていなかったのですが朝食券も買っているので食べました。

また大浴場に行ったり、部屋でのんびりと過ごしているうちに13:30苫小牧港に到着です!

ワクワクが止まらないところですが続く。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。