2023年GW MSCベリッシマ⑤

クルーズ

【4日目 那覇寄港】

本日はお昼の12時に入港、20時出港で那覇を楽しみます!オプショナルツアーを申し込んでいる方から優先的に下船できるので、ツアーなしの私達はのんびり下船となりました。午前中は船内のプールで遊び、お昼ご飯も船内で食べて下船!目指すは沖縄ワールドです。

クルーズ船から国際通りまではシャトルバスが出ていたのそちらを利用して、国際通りからタクシーで沖縄ワールドに向かいました。着いたらハブのショーがあと少しで始まるとのことでダッシュでショーの場所へ向かいました。なんとか間に合って良かったです。

説明をしてくれるお姉さんのお話も面白くて集中する子どもたち。コブラも見れて子どもたちは喜んでました。

ショーが終わると次は鍾乳洞の入口へと急ぎました。鍾乳洞への最終入場時間が迫っていました!いざ鍾乳洞に入ると自然すごい~!と圧倒されました。しかもすごく長かったです。進んでも進んでも鍾乳洞から出られない(笑)

鍾乳洞を出て、綺麗な熱帯フルーツを見て(パイナップルの育ち方に衝撃を受けました!)ブルーシールのアイスクリームを食べて休憩。もうたくさん歩いていたので美味しいアイスクリームに癒されました。

ウミヘビも展示されていました。

ちょうどキモ可愛い展とかいうイベントもやっていたので入ってみました。ゴキブリみたいなのがいたり….直視できなかったです(笑)

沖縄ワールドでは他にも沖縄の伝統衣装を着用できたり、シーサーの色付け体験、機織り体験などができるようです。私は琉球ガラスが好きなので子どもたちが大きくなったら一緒にやりたいです。また次回の楽しみにとっておきます。

閉館時間まで沖縄ワールド楽しみ、タクシーでクルーズ船ターミナルまで向かいました。

 

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP