キャンピングカーでUSJ!

ホテル、旅館

USJに任天堂ワールドができたということで、GWにキャンピングカーで行ってきました!

全行程で車中泊が2日間、ホテル泊が2日間です。我が家のキャンピングカーはハイエースを改造したもので、就寝スペースは車内に2段、ポップアップが出せる時季はそちらにも1段です。子どももまだ小さいので就寝スペースは十分あります。ただやはり車中泊は2連泊くらいが限界かな~。

今回はUSJがメインなのでUSJに体力を全振りできるようにUSJの前後二日間はホテルをとりました!これがすごく正解だった~!

道中の長篠設楽坂PA(下り)にふらっと寄ると、「織田信長戦地本陣跡」の文字が!かじる程度に歴史好きな私(笑)

え~というパパも連れて階段上りました!そんなに段数はなくPAとの高低差も余り感じません。思わぬ出会いに得した気分になりました♪

また鈴鹿PA(下り)であった大あんまき!これすごく大きくないですか!?優しい生地の味にあんこにカスタードでかなりボリューミーで美味しかった(^^)おひとつ220円!

そうこうしているうちに大阪に到着!今回USJ前日に泊まったのはアゴーラリージェンシー大阪堺です。堺駅直結で観光にも便の良い場所にあるホテルでした。ちょうどお得なプランがあり高層階エグゼクティブフロアゲスト限定の特典も受け取ることができました。部屋はスーペリアツインベイサイドビュー。景色がとっても綺麗でした♪

エグゼクティブフロアゲスト限定の特典でウェルカムドリンクや、オードブルプレート、デザートプレート、ドライフードの盛り合わせのサービスがありました!写真はデザートプレート(^^)

折角大阪に行ったので大阪の街で色々食べたく、デザートプレートだけ頼みました。オードブルプレートも見たかった~!!

しっかり寝て、朝の開園と同時の入園を目指します。

USJ当日は降ったりやんだりでした(><)予定通り開園と同時に入園できました♪

子どもが小さいので疲れるかなと思い、ベビーカーも持っていきました。持って行って良かった~!下の子はまだ2歳で乗れないアトラクションも多く上の子のアトラクション待ち時間が結構ありましたが、ベビーカーで休んだりふらふら歩いたり自由に過ごせました。雨よけカバーは必須です!

任天堂ワールドはとっても可愛らしい園内で、パワーアップバンドというものも買ったのですが、子どもが小さくまた雨なのでそんなに使いませんでした。。。こちらのバンドは買うかとても悩みました。でもなかったらなかったで「欲しい~!」と大騒ぎだったと思うので買っておいて良かったかな。任天堂ワールド内のあちこちにあるブロックからコインをもらえて、携帯と連携したらゲットしたコインの数を携帯で確認できるので大人も楽しいかと。

私自身初USJだったのですが、アトラクションの一つのウォーターワールドが迫力満点で楽しかったです!

あと夜のハリーポッターエリアもまたすごい。ばえる~という水面にうつる建物も撮ってみました!

結局閉園時間まで楽しみました!下の子はベビーカーで昼寝をして、上の子は寝ず、遊び尽くしました。上の子の体力すごい。流石!

USJすごかったな~いろいろなキャラクターとも会うことができ大満足で帰りました。

雨の日のお出かけには雨除けカバーを忘れずに。換気できると中が曇らなくて良いですよ♪

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP