2月雪の中 八ヶ岳ホテル風か

ホテル、旅館

前回11月にも来たのですが、また来ました!八ヶ岳ホテル風か

天気予報を気にしながら、直前まで車で行くか電車で行くか迷いました。冬用タイヤでないし雪道にも慣れていないので危ないかなと。結局念には念を、ということで電車でGO!

現地に着くととっても良い天気ですが雪がすごく積もってる~!普段なかなかこのような大雪を見ることがないので私も嬉しくなります(笑)お庭には近くの牧場から預かっているという2匹の親子のヤギさんがいてとても可愛かったです。

開放感のあるロビー

今回とったお部屋は【100インチ超スクリーン付きスーペリア和洋ルーム】です!

 

シアタールームに変更したばかりだそうですごく綺麗でした!また写真に撮り忘れましたがお茶のお香(キャンドルでじっくりお茶の葉をいぶす)があって匂いも良いしとても癒されるアイテムが部屋にありました♪

部屋でのんびりしたいところですが、子どもたちはキッズルームに行きたくてしょうがない様子。ここのキッズルーム子どもたちにとってすごく魅力的です。プラレールや滑り台、ジャングルジム、などなどあります。

また、今回工作グッズなるものも置いてあり私も腕がなりました!それがこちらの松ぼっくりと紙粘土で作るハリネズミちゃん。風かのスタッフさんが作った見本を参考に私も作りましたがお見せできるクオリティにはなりませんでした(笑)もちろん子どもたちも挑戦!!家では紙粘土で遊んだことがないし、うちの子には難しそうでした。次回にリベンジ!!

晩御飯は毎回コース料理です。今回もとっても贅沢で美味しかったです。一部だけ写真に載せます。

オールインクルーシブの宿なのでお酒もいただきます。

その後温泉に入り、夜はまたバーテンダーさんにお酒をつくってもらいます。これももちろん宿代に含まれているって本当にすごい!

そういえば前回11月に来ましたが今回再訪するまでにピザ窯を新調したらしく、お出迎えで焼き立てピザも振舞っていただきました。すごいサービス精神…!

帰りも最寄り駅まで車で送ってもらいました。駅からの山の景色が素晴らしい。また来ます!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP