キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原!夏

キャンプ場

今回はキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 へ行ってきました。大人気のキャンプ場です。これまで2度行ったことがあったので今回で3回目です。でも夏に来るのは初めてでした。夏はじゃぶじゃぶ池があってそちらを使ったイベントがあるのでとても楽しみにしていました。ちなみに東京は夜の気温が28度くらいでしたが那須高原は23度くらいで夜も快適に過ごせました。避暑地ですね!

こちらのキャンプ場、おまけの金曜日、というサービスがありまして土曜日宿泊で予約しているとなんと金曜日にチェックインすることができるんです!ただし金曜日の20時までにチェックインを済ませなければならないのですがとっても嬉しいサービスです。我が家は東京から行かないといけないのでどうしても土曜日のチェックインになりますが、2泊したい方は頑張って金曜日チェックインを目指すのも良いかもしれません。(おまけの金曜日のサービス適用日かどうかはご自身でチェックお願いします。)

というわけで我が家が到着したのは12時前でした。東京のスーパーで買い出しをして向かいましたが、キャンプ場近くにもいくつかスーパーがありかなり安いので(特にザ・ビッグ那須店)こちらでの買い出しでも良かったねーと少し後悔(笑)

受付を済ませて区画に車を停めました。

こちらのテント場は植樹で目隠しされておりプライベート感がありますね。また水はけのよい地面です。区画によっては人工芝が敷きつけられているところもありました。我が家の区画は”ちょい広め。ちょい奥サイト”。名前が可愛い!

車を停めるとすぐに予約していたメキシカンハンバーガー作りへ!

ひき肉、玉ねぎ、調味粉末を袋の上からこねこねと混ぜて焼いて、トマト、チーズ、チップスなどをバンズで挟み完成♪普段家で一緒に料理をするのは少しハードルが高いので、こういった体験は貴重です。缶ジュース込みで600円です。自分が作ったハンバーガーは特別に美味しいらしい(^^)

区画に戻り新調したタープをはります。パパはこのタープを張るのをとっても楽しみにしていました(笑)我が家はキャンピングカーなので、これまでは車に備え付けてあったタープを使用していました。ですが大きさが足りなかったり、屋根としてしか機能しなかったりと不満があったそうです。やはり独立型のタープは壁にもなりますね~!家感がある!!とパパ大喜びしていました。

あまりキャンプ道具を増やしたくない私ですが、このタープは買って良かったかなと思います。今回実は小雨が降ったり、晴れたりを繰り返す変な天気でしたが、小雨も防げるし日差しも避けることが出来ます。冬キャンでは防寒にもなりそう♪また、夜暗くなったときにランプを使いますがテントに光が反射して圧倒的にテーブル上が見やすくなりました!!!これすっごく嬉しい!お肉が生焼けじゃないかどうか確認するのに捗ります(笑)

子どもたちにはこんなものを買ってみました。食ボンだま(たぼんだま)ですって!てっきりふくらんだ球状のものを食べれると思ったのですが、普通に割れるシャボン玉です。でも小さな子とかシャボン玉液を食べてしまうのが心配な子にはとても良い商品ですね。少し普通のシャボン玉より作るのが難しい気もするのですが、こんなに大きなシャボン玉もできました♪

先に述べた、じゃぶじゃぶ池を使ったイベントに向かいます。その名も、超スーパーボールすくいです!!この日は15時半からでした。

じゃぶじゃぶ池のまわりに子どもたちがみんな座って(もちろん強制参加ではない)始まりの時を待ちます。私は子どもの数に驚きました。スーパーボールの数はなんと3万個らしいです!始まりと同時にスタッフさんがスーパーボールを池に落としまくって、それを子どもたちがポイで救います。また、3万個のスーパーボールの中に3個だけ当たりのスーパーボールがあるらしく、当たると特製の缶バッジがもらえるそうな。子どもたちみんなとっても楽しそうでした。ちなみに持ち帰りできるのは1人あたり2個だそうです!

スーパーボールすくいが終わった後も子どもたちはじゃぶじゃぶ池で遊んでました。水鉄砲を持ってきてもOKでした。500円で販売もしていました。

夜の管理棟はこんな感じ。ハロウィン前だったので装飾もハロウィン。

お風呂は23時まで利用できる大浴場が男女別であります。アメニティは持参ですが、シャワーと大きな露天風呂がありさっぱりできます。

朝7:15~7:45まではモーニングサービスもやってます。100円でフレンチトースト1枚にコンソメスープかコーヒー付きです。我が家は食材を買い込みすぎたため購入しませんでしたが、こういったサービスもすごく助かりますね。

朝ご飯の後はのんびりとサイトを片付けながら、遊びながら過ごしました。今回じゃぶじゃぶ池で長く遊び行かなかったですが、キャンプ場内にキッズプレイガーデンなる遊び場もあります。子どもたちずーっと遊べます。

お昼間近になりピザを注文していただきました。マルゲリータとデザートピザ。

どちらもとっても美味しいです。特に私はこのデザートピザが大好きです!ブルーベリーがたくさんのっていて、クリームも最高!美味しく食べて、チェックアウトしました。

こちらのキャンプ場が人気で予約が取りづらいのも納得です。子どもたちはずっと遊べるし、親も適度に手を抜ける施設でオススメです。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP