鈴鹿サーキット ファミリーキャンプ場

キャンプ場

今回は 鈴鹿サーキット、ファミリーキャンプ場 にやってきましたー!

サーキットといえばツインリンク茂木には何度も行ったことがあるのですが、鈴鹿は遠いこともあり初訪でした。鈴鹿の方は夏には巨大なプールがあるので今回はそちらも楽しんできました!それでは書いていきましょうー!

鈴鹿サーキットに入るとまず料金前払いの駐車場があるのですが、受付の方にキャンプ利用と伝えそのままキャンプ管理棟まで車で移動します。キャンプ管理棟はこちら。

 サイトの使用方法などを説明してもらいます。

ファミリーキャンプ場の中にはじゃぶじゃぶ池のような川もあり、子どもたちも楽しんでいました。アメンボもいたので綺麗な水ですね!ただ子どもたちは蚊に刺されまくりました、苦笑。虫よけシールなど必要ですね!刺された痕は赤くなっていましたが痒くはなさそうで良かった~!

子どもたちが川で遊んでいる間にピザも焼きあがり、みんなでいただきます。子どもたちの大好きなはちみつチーズピザ。

 表面は軽くバーナーで炙ります。

のんびりとBBQを楽しんだあとは花火専用エリアに移動して手持ち花火をしました。持参もしていましたが、なんとチェックインの際に子ども人数分花火のプレゼントがありました!嬉しい♪

花火の後は温泉へ。近くのホテルの温泉を利用できました。すごく綺麗でホテルのお庭のイルミネーションにも驚きました。

 一日の汗もすっきり!広くてのんびりできました。

 地図小さくて見えるかな。。キャンプサイトから温泉までは近かったので循環バスに乗らずに徒歩で行きました。

次の日はいよいよ子どもたちのお待ちかねのプールへ。朝9時過ぎにチェックアウトをして循環バスでパーク入口へ。

なんだかディズニーランドへ来たようなワクワク感がありました!ポップアップテントの場所取りのために我が家もチェックアウトを急ぎましたが、宿泊者は15分程度早くパーク内に入ることが出来るようです。

カンカン照りの良い日でとても楽しく遊べました!写真は撮り忘れ。。プールエリアが広いのでポップアップテントを置く場所は事前によく考えた方が良さそうです。今回は一番奥にある流れるプールの奥にあるエリアにテントを構えました。テントを置いて良い場所とレジャーシートのみ可能とされている場所があるので次回来た時も迷うかも(笑)

プールエリアを営業時間ぎりぎりまで楽しみ、この日は愛知県の刈谷ハイウェイオアシスで車中泊をしました。ここは遊園地のような施設も兼ね備えていてアスレチックもあり子どもたちが大好きな場所です。また次回レポできたら良いな~。

この日は盆踊り大会のようなものもしていました。夏ですね~!

 

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP