ツインリンク茂木

キャンプ場

ツインリンク茂木のグランピングに行ってきました!我が家初のグランピング。

グランピングって器材一式あるしこちらの施設ではプランによっては食材も全て準備してくれるのでキャンプ初心者の方も快適に不自由なく過ごせると思います。

あと驚いたのが火をつける作業もスタッフさんがしてくれること!初キャンプの人にとったら焼き台に火を付ける作業は手間かもしれません。

火も付けてくれて食材も持ってきてくれるなら本当に手軽にキャンプ体験できますね。

私たちはテントのみの素泊まりプランにしており食材を買い込んで行きました。我が家の焼き台を使って…と思っていましたが、せっかくなので付属の焼き台を許可を取って使わせてもらうことにしました。

テントの中はとても広く快適でした。ベッド2台にソファや扇風機、ケトル、加湿器、冷蔵庫までありました。

またテントサイトの中央にはキャンプファイヤーができるような場所があり、夕方ごろにスタッフさんが火を付けてくれました。結構大きな火が上がっていました!

お風呂は徒歩で行ける距離のホテルツインリンクの中の温泉が利用できますし、シャワーで良ければテント受付棟の1階にあります。(私たちは折角なのでホテルまで歩いていきました。脱衣所も広く快適でしたよ~!)

流しも綺麗にされておりゴミステーションも充実しており売店だってあります。売店に電子レンジもありました。

ほんとにキャンプ初心者にとって申し分なしの施設だと思います。まだ道具を揃えていないという方や揃えるほどキャンプはしないかなという方にもおすすめです!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP