PICA富士ぐりんぱ(in August)

キャンプ場

PICA富士ぐりんぱテントサイト(電源無C)

前回冬場に泊まった時は電源付きサイトに泊まりましたが、今回は夏に泊まったので電源なしサイトに宿泊。

天気が良く富士山がきれいに見えてテンションも上がります。

我が家の焚火台兼焼き台は有名なこちらを使っています。

焚火台にもなるし焼き台にもなるので重宝している焚火テーブル。お肉を焼く係のお父さんも飲みながら、しゃべりながら一緒に楽しめます。お父さんがその場で焼いてくれるというのはかなりファミキャンでは大事なポイントだと思います!また広いので手拭きタオルなどを置くスペースもあり気に入ってます。

子どもは火が近くて熱いからと言ってこちらのテーブルで食べてくれませんが、笑

そして今回仲間入りしたのがコールマンの保冷ボックス!しっかりしたつくりで保冷力も抜群で見た目も光沢感が素敵です。1泊のキャンプならお酒を入れても余裕があります。保冷ボックスとセットで足場も買いました。これがあると腰も楽だし、底面が汚れず手入れが楽ちんです。購入の決め手は見た目です。

キャンプの時は子どもたちにも簡単なお仕事をしてもらいます。恒例は2人とも大好きなミニトマトを洗うこと。ヘタをとって洗って水も一緒に運びます。どっちがより水をこぼさずテントまで運べるかの勝負です。

下の子は水を慎重に運びます。

夜もきれい。少し歩いて駐車場まで行けば手持ち花火もできます。昼間の写真もせっかくなので!富士山が映えますね~!

 

隣が遊園地ぐりんぱなので昼間はそちらでたくさん遊べます。

シルバニアファミリーの世界がすごくきれいです。

3歳以上だと水上アスレチックのカッパ大作戦に挑戦できます。テント場でもカッパ大作戦のドーン!という水しぶきの音がよく聞こえていたので楽しみにしていたアトラクションです。2歳以下は入場することもできないので注意。

4歳の子どもはすごく楽しんでいて難易度も良い感じでした。

 

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP