2023年GW MSCベリッシマ⑥

クルーズ

【5日目 石垣島寄港】

人生初の石垣島です!石垣島って沖縄県のひとつの島くらいのイメージがあったので、島の大きさに驚きました!

遠くまで島が見える。

今回の石垣島がクルーズ船で一番楽しみにしていたところなんです。まだ行ったことがないところだし、ダイビングの予約もしていました。石垣島は入港10時、出港21時でした。13時半にダイビングのお店の方と会う約束をしていたのでお昼ご飯は折角なので石垣島でいただくことに。寄港ターミナルからユーグレナ石垣港離島ターミナルへはクルーズ船のシャトルバスが出ていたのでそちらを利用して、石垣島を散策~。観光雑誌を少ししか見ていなかった&ユーグレナモールでどうにかなるだろうと考えすぎていて、実際に歩いてみると気になるお店は行列…という感じでした。お昼ご飯難民になっていましたがGoogleを駆使してようやく入れるお店を見つけました。

Zelkova(ゼルコバ)

ランプカットステーキ、和牛そば、牛もつ煮をオーダーしました。オーダー後はもずく酢、かぼちゃのサラダなどの副菜、ライス、ドリンクなどがセルフでどうぞという感じで、どれもとても美味しかったです。人気メニューだというもつ煮込みは確かに濃厚な味でご飯が良くすすみ絶品でした。ランプカットステーキは柔らかいお肉でこれまた美味しかったです。貴重な石垣牛をいただけて満足!

子どもたちの爪が伸びていて危なかったのでお店の方に頼むと爪切りを貸してくれました!ダイビング前に切ることが出来て大変助かりました!

ダイビングのお店の方がゼルコバさんまで迎えにきてくれて念願のダイビング体験☆

子どもたちもウェットスーツを着て船に乗りました。まずは幻の島という異名を持つ浜島へ上陸。浅い海が広く広がっていて、すごーーーく綺麗な島でした。サンゴがたくさん落ちていて3歳のうちの子は大喜びでなかなか前に進んでくれませんでした(笑)自由時間が40分くらいあったかと思いますがあっという間でした。

その後、ダイビングポイントへ船で移動。ウェットスーツにフィンを付けると全く身体が言うことを聞かず、私は子どもたちと同じようにスタッフの方に引っ張られながら水中ゴーグルで海の中を見て過ごしました。魚が沢山いました。青い綺麗な魚もいて感動。スポンジボブに嵌っている子どもは黄色い海綿がスポンジボブのモデルだよとスタッフさんに教えてもらって喜んでいました(笑)

朝からはしゃいでいたうちの子はダイビング途中で寝てしまいました。大満足のダイビング体験でした!

帰りはなんとクルーズ船まで車で送ってもらえました。子どもも疲れていたので大変助かりました。

離島するときは石垣島の島民の方がいつまでも「また来てねー!」と船に向かって大きな声で伝えてくれていました。私も「楽しかったー!また来るねー!」と答えました。21時出港予定でしたがなかなか出港せず…2時間くらいマタネの応酬(笑)島民の方達皆さん良い方達でまたのんびり石垣島観光したいです。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP