【買って正解】無煙ロースター ヘルシーグリル

おすすめツール

最近買って良かったものを紹介します~!

今まで我が家の「おうち焼肉」ではパパが学生時代に買ったというホットプレートを使っていました。もう10年選手どころじゃない(笑) プレートにお肉が引っ付くし、肉汁がツライ歳にもなってきたので買い換えました!

買ったのはこちら~!

今流行りの無煙なので、家じゅうが焼肉の臭いで困るなんてこともなくしっかりと赤外線で焼けます。

面白いのが丸いプレートが回転します!回転することで焼きムラもなくまたお肉が取りやすい。

分厚いお肉もしっかりと焼けました。外側がカリッとしてて良い感じに焼けます♪また肉汁はプレートの傾斜に沿って中央に落ちて油受けトレイに溜まります。身体にも優しい!

お肉も美味しかったし、個人的にしいたけがとっても美味しかったです(^^)しいたけの旨味が凝縮しています。

回転プレートの淵にはシリコンを取り付けれるので火傷の心配もありません。

片付けは回転プレートを外して油受けトレイも外して洗って、あとは本体を拭けば完了♪回転プレートが驚くほど軽いのでまたそこも片づけがしやすいポイントかな!

焼肉以外にも焼き鳥や冷凍から揚げもやってみました。焼き鳥は時間はかかるけど食べる量を少しずつ焼くのがおすすめ。長く焼くと少しパサつきを感じました。冷凍から揚げは油で揚げてないけど普段油で揚げてるのより家族から好評でした!今年買って良かったものベスト3に間違いなくランクインします!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP