キャンプ&キャビンズ山中湖!快適で綺麗で楽しすぎる

キャンプ場

2024年7月末、今回はお友達家族とキャンプアンドキャビンズ山中湖へやってきました!キャンプアンドキャビンズ那須の方は何度か行ったことがあったのですが、こちらのオープンは去年の9月だったということで初めてです。那須の方も家族連れに大人気のキャンプ場なので山中湖の方にも期待がかかります!

チェックインが14時でしたが早めについて遊ぼうとなり、近くのスーパーに11時に集合することに。我が家は7時半に出て渋滞に少しはまりながら到着!やっぱり7時半だともう渋滞にはまりますね~。

利用したスーパーは山中湖インターを降りてすぐのオギノ山中湖店さん。野菜も肉も海鮮も品ぞろえ良く揃っていました!ただお値段は普段使っているスーパー(イオンなど)より高く感じました。オギノの横に100円ショップのセリアがあったのはとてもありがたかった(^^)

キャンプ場を過ぎてしまうけどマックスバリュも近くにあるみたいです。ただ駐車場が狭いとか店内がこじんまりしているとかGoogleさんで口コミあるのでオギノが安全なのかな。。

買い出しを無事済ませてキャンプ場へ向かいます。着いた!

 

快晴♪敷地がとにかく広い!これは。。。。那須の方超えた?!とすぐ思いました(笑)

管理棟前には薪が売ってます。

14時チェックインですが前のお客さんがいなければ9時以降サイトに入れます。今回チェックインを12時くらいにしましたがその時は前のお客さんがまだサイトを使用していたので水遊びしながら待ちました。お昼もキャンプ場で購入。なんと焼きたてピザが500円で購入できます。安くて美味しいから行列できます。パスタは1000円とかですがこちらも美味しい!

食べてたらサイトに入れると連絡が。12時半くらいだったかな?今回は2家族なので広めのオートキャンプサイト。車を移動させてまたテント設営そっちのけで遊んでました。

お風呂とトイレの紹介です。管理棟横に大浴場があるのでお風呂はそちらに行きましたがシャワールームもサイト近くにありました。大浴場が22時までなので間に合わなければ24時間使えるシャワールームで。とても綺麗でした。5分100円の現金払い。ドライヤーはお値段かからないのも嬉しい。

トイレもとても綺麗でしたよ!(右の写真)

子ども達は水遊び、大人は談笑していたらポツポツ雨が降り雷も鳴り、スタッフさんにじゃぶじゃぶ池からあがるように指示がありました。そこからどんどん雨はひどくなり…土砂降り(笑)

15時半から本当ならじゃぶじゃぶ池でスーパーボールすくいがあるのですが雨がやまなければ出来ないということで、ぎりぎりまで迷いましたがクリスタルハンターというイベントに参加することにしました。子ども達にパパが付き添ったので詳しくは分からないのですが、子ども達は鉱物を3つずつ持ち帰り嬉しそうでした♪

そうこうしていると雨がかなり弱まったのでテント設営をすることに。

いえーい(^^)無事完成!友達家族はキャンプ泊なので旦那も教えてもらいながらお手伝い。我が家はキャンピングカー泊です。今回テントの設営の仕方を学んだ旦那がテント買いたいと言い出さないかドキドキする私。

17時からはビンゴ大会!走ってビンゴカード買いに行きましたw時間ぎりぎりw

願いましたがビンゴならずー。

ビンゴ外れたので参加賞の焼きマシュマロ

ビンゴか終わったのが18時で、そこから急いでサイトに戻ってBBQ準備です。火起こしから始まりご飯も炊いて大忙し。結局食べ始めたのが19時半前くらいかな。大雨の影響でテント設営からずれていったのが痛いですね。もっとのんびり食べて飲んでしたかったですw

オギノで購入したお肉はどれも美味しかったです。カルビとタンとトントロなど買いました。アヒージョも美味しかったな。オギノで海鮮の詰め合わせがあったのでそちらとエリンギをアヒージョ液で煮込みました。

夜は手持ち花火。手持ちなら自身のサイトの中でやっても良いのがまた嬉しいですね。

22時までにお風呂に行って子ども達は就寝。22時以降はクワイエットタイムなので静かに~

大人は星空を眺めながら語りました。星がたくさん綺麗に見えました。ただ気温は22度くらいで寒かったので毛布使用しました。旦那は半そで短パンでした…。すごすぎる。

次の日、朝の7時から7時45分まで100円でモーニングを購入できるので容器を持って管理棟へ向かいます。100円でフレンチトーストとスープorコーヒーを購入できます。ちょっと時間が早い気はしますが有難いサービス!

12時からはハンバーガー作り♪ひき肉を自分でこねて鉄板で焼いて作っていく子ども達にも大人気のイベントです。1つ500円で参加できますが人気なので予約は必ずしてください。

美味しかったね!普段ハンバーガーを食べないお友達も自分で作ったハンバーガーは完食していて親が驚いていました(^^)

 

~総評~

キャンプアンドキャビン図那須塩原の方とイベント内容は一緒で最高に楽しかったです!広さと綺麗さは圧倒的に山中湖の方が上かな。また絶対に来たいです!ただひとつ残念なのが、那須塩原の方ではあったデザートピザが山中湖の方にはなかったこと。すごく美味しいから食べたかったなー。

https://amzn.to/46KwBRD マシュマロ

 マシュマロ用串

 ポップコーン

 

 

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP