マザー牧場

キャンプ場

マザー牧場にもキャンプ場あるんです!

オートキャンプ場。我が家は初めてのフリーサイトでの宿泊です。

キャンプ場から坂を上ると牧場に着きます。

 

チェックインが15時のため14時半ごろに着くともう車がたくさん!

15時になったら先着順にフリーサイト内に自由に場所をとっていきます。シャワー室とトイレの近くが早々に埋まっていったように思います。遅く着いた我が家はサイト中央辺りに場所を決めました。

皆さん早くに来て順番を取りつつマザー牧場を楽しみ、15時のチェックイン時になると車に戻ってくるようです。ちなみに15時になっても運転席に人がいない車は容赦なく順番が飛ばされます。注意しましょう!

夏のマザー牧場は花火が上がるので、コロナ禍でたくさんの花火大会が中止になっているなか貴重です。16時頃に花火大会の入場券の配布が始まりますが長蛇の列です。でも並ぶ価値はあると思います。花火すごくきれい!

花火の整理券の列

またお子さんがいるならお勧めしたいのがマザー牧場で人気の子豚のレース。子豚のお尻をやさしくたたいてゴールまで連れていく子どもの抽選が毎度大人気で、これまで何度も外れてきました。

我が家の子どもも抽選券はもらいますが当たったらちゃんとできるか自信がないようで嫌だなと言っていました、、、、が、なんと今回当たりました!

番号が呼ばれるとさっきの弱音はどこへやら、さっさと前に出ていきました、笑

1着は取れませんでしたが子どもの成長をすごーく感じました。

キャンプ宿泊者はお得な入場券が買えましたので是非そちらを購入してください。 チェックイン日とチェックアウト日の両日使えるお得なチケットがあります。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP