清水公園 バンガロー泊

キャンプ場

子どもたちの夏休みに入ってすぐに 清水公園 に行ってきました!!

早めに行かないと道が混む&駐車場が混むので前日に買い物を済ませて向かいました。(公園近くに大きなスーパーがあるので何か買い忘れていても安心です。)

9時オープンなのですが8時半過ぎには到着!優秀♪

まずは水着に着替えてアクアベンチャーへ!水深のあるところがないので小さな子たちも安心して遊べます。

大きなバケツがふたつあってバケツに入った水がひっくり返る度に子どもたちの歓声がありました。足元が冷やされているだけで大人も快適に外遊びを見守ることが出来ました。

迷路もありました。この迷路、めちゃめちゃ難しいです!ゴールできないかと思った(笑)

チェックインできる時間になったのでバンガローへ!車は駐車場に置いたまま台車を借りて移動~

バンガローは以前も泊ったことのある建物でした!室内の写真は撮り忘れましたが、靴棚とマットレスとシーツがあるだけのシンプルな建物です。エアコンと窓も付いているので温度は快適です。ドアの前の長椅子とテーブルは屋根が付いてるので少々の雨なら安心。バンガロー横にはBBQや焚火のできるスペースも付いています。ドア前には蚊取り線香をセット!

今回家で豚肉を漬け込んで焼いたりしてみました。豚ばらブロックのつもりが間違えて豚肩を買ってしまったのでまたリベンジしたいwその他きゅうりの一本付けも事前に作っていきましたが、こちらは子どもたち喜んで食べてくれました。

夜は手持ち花火もしました。花火もバンガロー横のスペースでできるので大人はのんびり飲みながら見守ることができました。
また私たちはしなかったのですが、夜はカブトムシを取っている(狙っている)ご家族を多く見かけました。皆さん虫取り網を持っていたのでとれるのでしょうね。

~次の日~~

清水公園内のフィールドアスレチックを本日は楽しみます!朝ごはんをドア前の長椅子テーブルでみんなでいただき、その後バンガローの片付け。荷物も全て車に運んでチェックアウトをしたらいざ出発!

フィールドアスレチック結構広いです。スニーカーでないと遊べないので要注意。アスレチックに上ったり、ターザンみたいに川の上をロープで渡ったり(濡れる)、巨大な滑り台滑ったり。年齢制限で今回できませんでしたが、びしゃびしゃに濡れそうな楽しそうなエリアもあります。大きくなったらチャレンジしよう♪たくさん遊んで汗だくになりました。

昨日は足元が涼しかったから快適でしたが、今日は暑かったー!足元が濡れてるだけで体感温度が全く違いますね!

お昼ごろになったのでニジマス釣りをします。

沢山の方が釣っていたのでどうかなぁと思いましたが4匹あっという間に釣れました!コツはやはり遠くに針糸をたらすこと。普段魚釣りをしないけど大人も楽しみました。釣れたら店員さんに魚を渡して焼いてもらいます。塩味が良い感じでとても美味しかったです。お値段は焼き代込みで1匹600円です。プラス釣り竿(餌付き)1本200円でした。

とっても楽しかったー!また来ようと思います。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP