2023年GW MSCベリッシマ⑦

クルーズ

【6日目 台湾寄港】

やってきました~!台湾!パパとまだ付き合っているときに2人で来たことはあるのですが、子どもたちにとっては初めての海外となりました。基隆への入港が6時半で出港は19時です。毎度お馴染みですが、オプショナルツアーを申し込んでいる方優先での下船なので私たちはのんびりと朝ご飯を船内で楽しみ9時頃に下船しました。

パパも私も少し英語が分かる程度なので、少しの英語と片言の中国語で頑張りました(笑)船を降りるとすぐにMRTの基隆駅があったのでそちらに乗って乗り継ぎ1回で台北101へ。MRTの車内はもちろん駅でも飲食禁止とのことでかなり気を付けました。またお年寄りの方へ席を譲るなどの行為も当然あるのですごく意識しました。

台北とっても良い天気で台北101からの景色は素晴らしかったです。展望台のチケットはカウンターでなくセルフタッチで機械から購入することで時間短縮になります。カウンターは大行列なのに機械使っている方は一人もいませんでした。

続いては衛兵の交代式を見に行きました。台北101から割と近くの中正記念堂へタクシーで向かいました。1時間に1度のタイミングで交代式がありますが運よく着いてすぐに見ることができました。子どもが見たいと言った訳ではなく私が是非見せたいなと思って(笑)釘付けで見入っていたので連れてきて良かったです。

交代式を見終えると次はどこへ行くかすごく迷ったのですが、とても暑かったので台湾のかき氷を食べに行くことにしました。またタクシーを拾って有名なお店へ。着いてびっくり~行列が。。。パパが折角調べてくれたので並ぶことにしました。並んでいるのはおそらく日本人だけでした。子どもたちは行儀よく並び続けることができないので、パパに並んでもらってその間に私が子ども達を連れてその辺をぶらぶら。1時間ほどしてようやく入店出来ました!頼んだのはマンゴーシュエホワビン180$。900円いかないくらい?とっても美味しくてペロリでした。

帰りは台北までMRTに乗って、台北から基隆までは高速バスに乗りました。高速バス乗り場に行くのにとても迷いました(><)ですがバスでは家族全員寝ることができて少しスッキリできて良かったです。

クルーズ船に戻りこの日はビュッフェレストランで晩御飯をいただきました。基隆の夜景も綺麗でした。

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。