2023年GW MSCベリッシマ①

クルーズ

コロナが5/8から遂に5類になったということで。長かったですね~!
マスクの着用が任意になったのが今年の3/13。当時マスクなしの生活なんて考えられないとか思ってましたが、マスク詐欺しちゃうのも嫌でwマスクも3/13以降概ねしない生活でした。なので日本で暮らす限りは影響のない5類移行ではありますが、海外に行くとなると違ってきます。
まあ今回は4月出国なのでワクチン3回の接種証明と直前の簡易検査の陰性証明が必要でした。
実は2020年のGWにもクルーズ旅行を計画していました。コロナ禍で流れ、3年待っての出発です!

前置きが長くなりましたが、今回のクルーズはMSCベリッシマという乗客定員5655名、乗組員1595名、19階建てという豪華客船です。8泊9日で横浜から台湾まで寄港地によりながら往復しました。

私自身では2度目のクルーズ旅行です。子連れ旅行となると初めてなので必要な持ち物なども綴りながら振り返りたいと思いまーす!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP