東京サマーランド2024。行ったことなかったんだー!びっくり!!

車中泊

2024年関東が梅雨入りしたのが6月20日ごろですが、雨ほとんど降らないような。スコールみたいな変な天気の日もあるけどね。梅雨明けはいつかなー。予報では7月20日ごろだけどほんとかっっただただ暑い!そんなこんなでサマーランドに行ってきました!去年近場のレジャープールは行き尽くしたと思っていたのですが、ここ行ったことなかったーと驚きです!

WATER ADVENTURE 東京サマーランド

朝7時に家を出て9時開園を目指します!パパは運転、私はテントを張る位置をリサーチ!!どうやら屋内ではレジャーシートのみ許可、屋外ではテントOKだそうな。色々な方のブログやらを回って情報収集、ほんと情報有難いです!有料席も検討しましたが切り札に取っておこうとなり、とりあえず無料の場所で(笑)

どうやら屋外のグレートインフォメーション付近が陰があって人気みたい。そこ目指すぞー!と決めて駐車場に到着したのが8時10分ごろ。早めに開園したようでもう沢山のお客さんが入場していました。やばいーということで私だけテント持って目的地へ急ぎました。すでに人気だと学習していた場所は沢山のテントが、、。通路だしなー邪魔かなーと迷っていたら他の方に場所を取られてしまう始末(笑)場所取りって大変ね。

そんなこんなで最終的に決めた場所がこちら!

うーん若干日当たってる!!w

テント横と前

グレートインフォメーションの横の階段のところ!座りやすくはありました。ただ寝ころべないなー。日向の場所はまだ沢山あいていたのでそちらに行っても良かったかも。ただ流れるプール沿いにしたのは正解かな♪

9時まで待っていよいよプールに入ります。わーい。

朝だから流れるプールも割とスペースありました!息子が気に入ってずっとここから離れない。10周くらいしてようやく別プールに移動しました。子ども達すごく嬉しそう♪

テント横には売店も。この近さは嬉しい。

売店も長蛇の列が出来ているのを見ることはありませんでした。7月最初の土日だからかな、もしかすると夏休みは長蛇の列かも。

乾杯!子ども達はチュロスで(^^)

岩登り?!のような場所も。下の子が見ていてハラハラでした。でも何度も登っていました。

遊園地のアトラクションも乗り放題!靴を履いて上着を着たら水着のままOKみたい。家族全員ラッシュガードを着ていたので靴だけ履いて行きました。息子はメリーゴーランドにかっこいいのがいると大喜び(笑)

この前の週からモンスターストリームという新エリアがオープンしたようですがそちらには行かず。130センチ以上の方のみが対象なので子ども達が大きくなったら行きたいです。デカスラというアトラクションも流れるプールから見えていてかなりインパクトがあったので次回は挑戦したいです。(こちらも130センチ以上対象で今回は運休中でした。)

帰りは16時くらいに高速道路の渋滞を避けるため出口へ向かいました。出口付近で蒟蒻畑のアイスコーヒー味を配布していたのでもらったのですが、コーヒーゼリーのような味で触感は蒟蒻畑らしくしっかりあり美味しかったです。ありそうでなかった!!

17時半くらいには家に着き良かったです。今年中にまたサマーランド行くかもです。次はテントの位置どこにしようかな~

サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー ネイビー REZ-005B NVY保冷バッグにお弁当など入れて持って行っても良いかも。ビン・カンは持ち込み禁止だそうだから気を付けて。

 

 

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP