2024GW 家族で初グアム!

ホテル、旅館

2024年のGWは5泊6日でグアムに行きましたー!
子どもたちはもちろん私も初のグアムでワクワクでした(^^)
1ドル150円でさらにグアムの方が日本より物価が高かったのですが、そこについても触れつつ、グアム旅行レポートします!

初日は成田空港を17時半発でグアム着が現地時間22時半くらいでした!(時差が1時間あるので、日本時間だと21時半。)
機内食はチキンを選んだのですが、美味で子どももパクパク食べました!

グアムに到着!!空港に付いても入国審査やらなんやらで空港を出れたのが23時半。

空港からはタクシーでホテルまで。ただこの段階でまだドルへの両替が出来てなかったのでクレジットカードで支払いのできるタクシー探し…..英語でクレカが使えるか運転手さんに確認しますがクレカだと手数料かかるから日本円で5000円で良いよ、とのこと。正直高い….。正規のタクシーじゃなさそうとも思ったけどもう夜も遅いのでこちらの値段プラスチップ1000円で送ってもらうことにしました!日本円もお札しか持ってきてなかった、泣
両替は早めにしておかないとですねー。反省です。

ホテルはグアムプラザリゾートホテル。空港から15分くらいで着きそこからチェックインなど。今回こちらのホテルには3泊します。朝食付き3泊で574ドルでした。とてもリーズナブルです。

明日のことを考えて即就寝!現地時間24時くらい。
部屋はエキストラベッドが1つ付いて3ベッドでした。アメニティも十分。ただ2階だったので景色は良くないかな。
翌朝はホテルの朝食を利用しました!

全てセルフ方式。シーザーサラダのドレッシングが特に美味しかったです!チーズたっぷり濃厚。
飲み物は水があって良かったです。アメリカだからジュースあまーい!
朝食を済ませたらホテル内の屋外プールがやってないとのことでホテルを出て街中をぶらり散策。こちらが今回の宿グアムプラザリゾートホテル!

道中にプルメリアが落ちていて感動!!

大好きな花です。見上げるとプルメリアの木がありました。
綺麗すぎる海と砂浜!

タオルと浮き輪をABCストアで購入して海水浴を楽しみます(^^)
海水も透き通っているので魚が沢山みれました。特にサンゴの周りはよく魚が泳いでいました。水族館の中で泳いでいる気分で最高。
お昼ご飯はビーチにあるカフェで、フィッシュアンドチップスとビールなど。

17時くらいまで海水浴を楽しんで、ホテルに帰って中庭プールに少し寄りました。中庭プールはあまり広くなかったけれどそれでも楽しめました。

部屋に帰ってシャワーを浴びて夜ご飯のお店探し!

有名なステーキハウスも気になったけど、カプリチョーザを発見!!旦那がカプリチョーザのトマトオニオンパスタが大好きなのでこちらに決定!40分待ちとのことでその間は下のABCマートをウィンドウショッピング。日本の2.5倍くらいの物価かなぁ。グアム土産も大量に置いてあり見ていて楽しいです。
カプリチョーザに戻り注文!

事前にグアムは料金が高いけど量が結構ある、と下調べはしていたので、料理は前菜とパスタとピザを注文!前菜はフルサイズとハーフサイズが選べたのでフルサイズで。結果すごい量の前菜がやってきました、笑
パスタも4人で分けれる量で、ピザも多かったー!安定の美味しさでした。
「To go please」でお持ち帰りできるので前菜とピザをお持ち帰りしました。食後は下のABCマートでジュースを購入。それぞれスポンジボブとミニーちゃんが付いた可愛いデザイン!傾けても溢れず、吸わないと出てこない優秀なやつでした(^^)
その後、ホテル隣接のJPスーパーストアに行ってぶらぶら。お水はABCストアのほうが安いかな。
海外旅行はその土地のスーパーを見に行って相場感を知るのが楽しい。
部屋に戻り子どもたちとそのまま就寝。

次の日も朝食はホテルで。

毎日少しずつメニューを変えてくれているようで楽しめます。茄子のオムレツ(ヴィーガン用)があったので頂きました。普通に美味。
あとrice porridgeという得体の知れない物も。

オニオンチップスとネギを添えてみましたが、おかゆみたいな味でした。
その後はタモンビーチへ。ABCストアで砂遊びセット11ドルを購入。ホテルを抜けてビーチへ向かいました。

こちらのホテルなんだかとてもすごくて、調べると5つ星ホテルでした!

下の子が砂遊びが出来てとても嬉しそうです(^^)超大作を家族で作りました。
シュノーケリングが本当に楽しい♩遠くまで浅いのも嬉しい。

お昼ご飯は昨日のピザを食べたりで過ごしたので14時過ぎにビーチすぐのカフェでジュースとポテトだけ頼みました。

店内のベンチがブランコになってる席があり子どもたち気に入ってました!私もアマレット系のカクテルを頂きました。美味しいー!
この日も17時くらいまで海水浴を楽しんで、部屋に戻ってシャワーを浴びて夜ご飯のお店探しへ。
ステーキを昨日食べれなかったので、EAT STREET GRILLというお店に決定!

テラス席があったのでそちらへ。雰囲気が良くて味も良いお店でした。
その後ホテルに帰り子どもたちは寝て、夫婦で明日からの予定を立てました。

翌朝も朝食はホテルで。

この日はホテルを変える日なのでパッと食べて中庭プールで午前中は遊びました。

グアムプラザホテルを12時にチェックアウトして、赤バスに乗りPICホテル前で下車しました。

赤バスは6歳から大人と同料金かかるので7×3で21ドル支払い。そして無事にPICに着きました!

PICのチェックインが15時からでプールもチェックイン後でないと遊べないとのことで、荷物だけロビーに預けてPIC近くのKマートへ向かいました。歩いて15分くらい。坂道もありましたが4歳と7歳の子どもも自分で歩いてくれました。
お土産を買うならここでーと思っていたのですが、そもそも先週石垣島に行ったばかりで今回の旅行でそんなにお土産を渡す相手がいなかった、笑
子どもたちはおもちゃコーナーに捕まってました!私もグアムらしい可愛いマグネットコーナーや洋服、サンダルなどたくさん気になるものがありました。
購入したのは家用のマグネットと旦那が少しだけお土産と子どものおもちゃ。お昼ご飯はKマート内のフードコートで。

ピザなど美味しかった!
帰りは下り坂なので楽でした。15時前にはPICに戻りチェックインを待ち、ようやく部屋へ。ロイヤルクラブで予約しており18階でした。部屋からの眺めはすごく最高でした!!オーシャンビュー(^^)

部屋からプールもよく見えて、遠浅の海もよく見えました。ベッドは2つ。
難点がバルコニーへのドアがすごく固いくらい!旦那も私も開けるのに苦労しました、笑

部屋で早速水着に着替えてプールへ。

PIC宿泊者はどのアクティビティも無料で体験出来ます。この日は15時からしか遊べなかったので、ウォータースライダーやラグーンカヤックをして過ごしました。

ウォータースライダーは専用マットを使うのですがすごく早くて大人も子どももすごく楽しい!ラグーンカヤックは魚も泳いでいるのがよく見えて滝もあり大興奮でした。
夕食はロイヤルクラブラウンジに行ってみることに!

テラス席が空いたので途中で移動しました。サンセットが綺麗。

17〜19時でアルコール提供もあったのでビールやカクテルを頼みました。食事はキンパやミートボール、ケーキ、フルーツなど。しっかり食べてその後は再びプールへ。20時くらいまで遊べたのでひたすらにウォータースライダーを滑りました(^^)

夜の部屋のバルコニーからの眺めもとても綺麗でした。

今回は行きませんでしたが、プール奥にサーカステントがあって夕方から夜までサーカスショーの賑やかな音楽が部屋まで聞こえていました。

次の日の朝食もロイヤルクラブラウンジで。

7時から開いていて、下調べで8時には席が埋まるとあったので7:20くらいには向かいました。テラス席も店内もまだまだ余裕があったのでテラス席を選びました。座れて良かった〜!虹が出ていて息子が喜んでしました。

アクティビティの予約が9時から、また9時前にはプール周りの席が埋まる(韓国人の席とりが早い)と下調べはしていたのですが結局8:50くらいにプールへ向かいました。確かにプール周りのバルコニーチェアはほぼ荷物が置かれて埋まっていました!
ただ我が家は荷物さえ置ければ良かったので1つだけバルコニーチェアを抑えることができました(^^)続いてはアクティビティの予約に向かいます!
シーカヤックとシュノーケルツアーを狙いました。シーカヤックは予約不要で直接乗り場へ向かうように言われ、シュノーケルツアーはうちの4歳の子は無理だと言われたので断念。
まずシーカヤック乗り場へ行ったのですが、並んでいるということはなく9:30くらいにスタッフさんの準備が整い、乗り込むことができました(^^)家族で一艘に乗り、綺麗な海面をどんどんすすみました!

シーカヤックを漕いでいると、隣にすごいスピードの大きなボートが。

スタッフさんがこれにも乗りなよと声をかけてくれたので、シーカヤックを降りた後に乗ることに。
セイリングホビーキャットという乗り物でした。エンジンが付いてるのかと聞くと、風の力のみとのことでした。風の力すごすぎる!早かったです!子ども達勇気を出して立ってみることに。見事に立てました。
その後子どもたちに巨大トランポリンの予約を15:20にして、子どもたちに泳げる水族館を11:30、旦那はウインドサーフィンレッスンを16時に予約して遊びました!

このどれもが追加料金なしでできるってすごい。旦那も初めてのウインドサーフィンをレッスン付きで出来てとても満足していました

夜ご飯はPIC内のサンセットBBQ!

旦那がどうしてもしたいらしく、朝予約いっぱいと聞いたけどその後も何度も直接お店にも交渉するしホテルフロントでも交渉していました。夕方17時過ぎに交渉した際に19時からなら良いよと言ってもらったみたいで嬉しそうでした!

大きなエビや味つき牛肉、豚肉、野菜など楽しめますが、調味料は塩と胡椒とコチュジャンのみ。
飲み放題のお酒も缶ビールのみでした。
これで家族で180ドルかぁ…。しかも周りは韓国人だらけ。
その時気づいたのですが、ロイヤルクラブラウンジで食べてるのはほとんど日本人で、こちらのBBQはほとんど韓国人だなと。
ロイヤルクラブラウンジは追加料金なし、こちらのBBQはロイヤルクラブのランクによって追加料金が違います。ゴールドが1人20ドル、シルバーとブロンズが1人61ドルです。子どもは半額です。
日本って貧しい国になったのかなぁとか、そもそもこのBBQが日本人の口に合わないのかなぁとか色々と考えてしまいました、苦笑
食事量はとても多く残すほどでした。
私はPICはまた利用しても、こちらのBBQはもう利用しないかなぁといった感想です。

次の日の朝食はロイヤルクラブラウンジで済ませて、1時間ほど旦那と子ども達はプールを楽しみ、その間に私は荷造りをしました!

13時発の飛行機だったので11時くらいには空港に着くようにしました。PICからはミキタクシーで22ドル。
息子は日本に帰りたくないーと言っていました。楽しい楽しいグアム旅行も終わりです。

きれいな海だったなぁ….毎年来たいくらい最高のグアムでした!特に私は海水浴が良かった!!

最後に。もれもあるかと思いますが、今回のグアム旅行で使った総額は約52万でした!

以下内訳

往復航空券約22万円、空港からグアムプラザタクシー6000円、グアムプラザ3泊574ドル、ABCストアで買い物浮き輪など21.47ドル、昼食タモンビーチのカフェ67.10ドル、JPスーパーストアで買い物11.15ドル、夕食カプリチョーザ79.79ドル、ABCストアで買い物9.99ドル、ABCストアで買い物ジュース2つ9.98ドル、カフェで軽食1万円くらい、夕食EAT STREET GRILL92.38ドル、ABCストアで買い物19.08ドル、グアムプラザからPICの赤バス21ドル、Kマートで買い物36.70ドル、Kマートで昼食14.46ドル、PIC2泊632.7ドル、ABCストアで買い物12.57ドル、昼食プール内の36.65ドル、BBQ 180ドル、PICから空港タクシー22ドル

アンパンマン砂遊びセット

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。