2024石垣島トライアスロンにパパ出場!

ホテル、旅館

4/21石垣島でトライアスロンがあり旦那が参加するので家族で4/20から2泊3日で行ってきましたー!

石垣島は去年のGWのクルーズで寄港地だったのでその時にシュノーケリングをした思い出です。

いざ出発!!

朝空港へのリムジンバスで向かいます。

快晴!!

トライアスロンはバイクを持参なので、まずリムジンバスにバイクが入るのかドキドキ。なんとか預けることができました。ただ旦那以外にもバイク乗せたい人がいたらどうなっていたんだろう、笑

飛行機の出発が遅れ石垣島空港に着いたのは15時くらい。暑い!!

レンタカー屋さんに向かう送迎バスにもバイクが乗るのか心配ありましたがどうにか乗せてもらい、レンタルした車にもバイクをどうにか乗せることが出来ました。

旦那はこの日コースの確認を行い、その間に私と子ども達は宿でのんびり。

今回取った宿はこちらです!

かなり広ーい(^^)キャンプがテーマのお部屋でした!

ベッドも広々しているし、テントの中もマットが敷いてあるので5人は余裕で寝れそうでした。

また嬉しいのが洗濯機と乾燥機が付いていて、しかも洗剤付き。石垣島は30度くらい毎日あったので汗もかくし、毎日自分で洗濯できるのは大変ありがたかったです!トライアスロンで使うバイクも室内に持ち込み組み立てることができました!ホテルにしなくて良かった(^^)

晩御飯は宿前の居酒屋で。なかゆくい

なんと19時までハッピーアワー!!ビールはもちろん料理も結構な種類がハッピーアワーで安かったです。

石垣島産海ぶどう650円、炙り特選和牛握り3貫で貫で390円(こちらはハッピーアワー価格)

海ぶどう大好きなので頼みました。意外にも子ども達も好きだったみたいで食べてました。

全部美味しかった!また石垣島に来た時には寄りたいお店。

次の日6時前に旦那は出発!私も腕のシールを貼ったらお手伝いをして見送りました!

トライアスロンはスイム1.5キロ→バイク40キロ→ラン10キロのコース。

スイムの会場が応援に行きにくい場所だったので、バイクからランに変わるところを狙って10時位に子ども達と応援に行きました!

なんかポーズ決める子ども達。

ガジュマル?

運良く旦那を見つけて子ども達と応援。すごーく疲れてました。

ほんの30分くらい外に出ただけで暑さにやられた子ども達はもう宿に帰るーと言い出し、一旦宿に帰ることに(笑)

ゴールの瞬間は見届けようと再度ゴールするかなぁという時間に子ども達を誘いましたが行かないとのことで私だけ会場に向かいました!旦那のゴールを見ることが出来ました(^^)

疲れ果てている旦那、ゴール後の水分をもらいに立つことも出来ないくらい疲れてました!3時間11分やりきったもんね〜。お疲れ様でした!

宿に帰り、子ども達を連れてランチに向かいました!川平湾にも行きたかったので道中にあったこちらのお店で。

美味しかったし雰囲気最高でした。

川平湾ではグラスボートに乗りました。海亀を何匹も見ることが出来ました。超絶ラッキーなのでは!!感動の綺麗さでした。

その後近くの海に行こうとなり米原ビーチへ向かうことに。途中で下の子が車内で寝たので、米原ビーチ近くのシーサーがたくさんのところを息子と散策。米子焼工房シーサー庭園

なんとこちら見学無料です!すごすぎるー!!たくさんの大きなカラフルなシーサーに元気がもらえます。息子も大興奮していました。行った際は工房にも立ち寄って素敵なシーサーをお持ち帰りしてください♪

そうこうしていると下の子が起きたので米原ビーチに行きました!

砂浜と澄んだ海がとっても綺麗でした!!あと驚いたのがサンゴがたくさん砂浜にあったこと!!さすが沖縄の石垣島、、、綺麗すぎます。暑かったけど足を海に入れればかなり快適ですね。遊んで帰りました。

晩御飯は旦那が肉を食べたいとのことで、宿から歩いてすぐの石田屋さんに行きました!

お肉が柔らかくて美味しくて旦那も大喜びしていました。ただお店が忙しいのか、オーダーが通っていないということが数回ありました。折角美味しかったのにちょっと残念。

お店を出て、サーターアンダギーが食べたくなったので買いました。美味しかった(^^)

次の日はフサキビーチリゾートホテルのプールを楽しもうとのことで、ついでに朝ごはんもこちらのホテルでいただくことにしました(^^)

着いた瞬間、なんだこのホテルはー!!とテンションがあがる豪華さ。綺麗すぎる、豪華すぎる!

朝食は着いた時間が遅くて料理が下げられるまで50分間程度でした。子連れにはなかなか厳しい時間!急いで取りに行って、なんとか食べました。デザートは下げられてて食べれませんでした( ; ; )また次回リベンジですね。

朝食の後はいよいよプールへ!

大人も子どもも楽しめる綺麗なプール!プールの横にはビーチもあって泳ぐ魚を見ることもできました!ヤドカリも。本当は1泊したいくらい素敵なホテルでしたが、帰りの飛行機の時間があるので2時間くらいで撤収!ビジター料金でプール代けっこう払っているのにもったいないー!と思いながらも…来れて良かったです。

最後に空港前で。また近いうちに来たい石垣島でした。トライアスロンお疲れ様~!

トレンド

都内に住む4人家族。 休日はキャンプやプール、自転車などアクティブに動きます! 多くの家族の旅行計画の参考になれば良いなとブログを綴っています。 しばらくはコメント機能をつけずにブログを更新していきます。